1669 Re: ラジコのアプリについて

 和久田 篤信です。

藤岡さんラジコの情報ありがとうございます。

私の方のアイポットタッチの操作もだんだんアップしてきまして、現時点で文字が打てるようになり、アップルストアに、IDと、パスワードを自分で入力する
ことができるようになりました。
そして、さいきん取得したグーグルアカウントを用いて、メーラーにグーグルめーるを登録することができました。
自分のパソコンからアイポットタッチへめーるを送信して、受信ボックスを開いて読んでそして、返信メールを送ることができました。

文字がだいぶん自由に打てるようになってきました。
まだ、日本語の変換がうまいこといきませんが、日々進化しているんで、ぼちぼち進んで行きます。

ラジコの方のアプリも団ロードして使ってみます。

> 次にポケ Wi の電源を「オフ」にして、その後「オン」にして、ラジコを起動する
>と、今度はサービスエリアは東京になりました。
>
> 現段階のまとめは以下のようになります。
>
> ポータブル WiFi を用いて iPodtouch でラジコの地元の民放放送局を受信させた
>い場合、
>
> 1)ラジコを起動する。
> 2)ホームボタンで終了させる
> 3)アップスイッチャーからラジコのアイコンを探し、「スイッチャーから削除す
>る(アプリの完全終了)」を行う。
> 4)再びラジコを起動する。
>
> これで、とりあえずはサービスエリアが正しく設定されるようです。

> [...]

藤岡さん、これで、エリアが判定され、地元の京都のエリアの放送局が聞けるのですね。
嬉しい。
検証をしていただきたすかります。
藤岡さんの上記の方法で私も実行してみます。

藤岡さんには、ラジコ・文字入力方法では、大変お世話になり助かっています。

なによりも、日々できなかった会いポットタッチの操作ができることが増えてきてほんまに楽しいです。

藤岡さん、メーリングリストの皆さん、今後とも
私は、初歩的な質問をしていくと思いますが、まだまだ、アイポットタッチを使い始めて一週間ちょっとしかたっていません。
ので、ご指導のほどよろしくお願い申しあげます。