1630 Re: アイポットタッチにCDの音楽を転送する方法を教えてください

 和久田です。
 海老原さん早速の教えていただきありがとうございました。
 結論から言ってうまいこといきました。 何回か失敗して、なんとかできました。
 海老原さん分かりやすい説明をしていただきありがとうございました。

 海老原さんのメールでまた新しいことをしりました。

>私もiPodに曲を移動するのに苦労した一人ですので、参考になればと思い出てきました。
>私も和久田様と同じ環境です。
>まずiTunesを起動し、iPodを接続します。
>うまく同期されたら「ソースの選択」と読み上げる画面に行き、
>「ABCのiPod(ABCにはユーザー名が入ります)」と読むところへ行きます。

確かにユーザー名をよみあげそして、アイボッと、充電何パーセントできているかの案内がでていました。

>(注意:もしかしたらストアの画面に飛ばされてパスワードを入れる画面が現れるかもしれません。その際はエスケープで逃げてください)

そうなんです、木曜日にかって何時もここにとばされていました。

エスケープで逃げることは知りませんでした。

>曲の転送をしているかを確認する時は、タブを使ってiTunesの中を1周してみてください。慎重にたどると、
>「iPodを同期しています」
>「コンピュータから取り外さないでください」と読み上げてくれるところが出てきます。
>終了したら音もなるので分かりやすいかと思います。

タブで回っていたら、コピー中などと連呼していました。
それから、転送開始・転送が終了したら音がでて分かりやすかったです。
ここは良いですね。

実際に転送した曲を聴いたらなにか音に不満を感じるところがありました。
何回か聞いていたら、再生している曲が、モノラル音だったんです。転送するときにモノラルで転送したのかと思いました。

設定の、アクセシビリティーの「聴覚サポート」の中の、「モノラルオーディオ」が、オンになっていました。
これを、オフにしたら、取り込んだ曲が無事にステレオの良い音で聞こえてきました。

それから、音楽を再生している音量と、ボイスオーバーの音量は別々の値でならすことはできないのでしょうか?

海老原さん、今回あ、アドバイスをいただきありがとうございました。します。