1598 Re: ブートキャンプについて

赤嶺です。

昨日の一連の投稿のおかげで、無事にMacBook AirにWindows7をインス
トールすることができました。
ありがとうございます。
用いたのはwindows7 32bit professionalです。

ちなみに、32GBのUSBメモリー一本ですべてが解決できました。

何かのお役に立てるか分かりませんが、駆け足に書いておきます。

手順としては、DVDからisoを取り出す。

とりあえずmac本体にコピーする。

BootCamp assistantで、ISOを作るというのにチェックを入れ、
appleから最新のサポートソフトををダウンロードする…というのにもチ
ェックをしておく。
するとisoファイルが何処にあるか聞かれるのでコピーして置いた場所を
指定する。
コピー先のメモリーが消去される旨の警告が出るので、それに従って進
める。

三〇分弱でisoのコピーとサポートソフトのコピーが終わりました。

USBメモリーはDVDの内容プラスサポートソフトという感じになっていま
す。ルートディレクトリにsetup.exeがあります。
これがおそらくWindows7のセットアッププログラムではないかと思って
いますが・・・。

なので、ここでお得意の自動インストールをするべくautounattend.xml
を同じくルートディレクトリにコピーしておけば、いけるのではないか
なと思っていますが・・・。

とりあえず無事にインストールでき、それなりに快適です。
環境は二〇一一年のMacBook Airです。11.6インチのやつなので、
キーボードがMacBook Proなどとは違いそうですが・・・。

以下は引用のみです。