1458 iPhone/iPad/iPodを外付けキーボードで制御する

Misonoです。

これからBluetooth等の外付けキーボードを接続してiPhone/iPad/iPodを使おう
としている人に。

Apple Wireless Keyboardを使用してVoiceOverを制御する
http://help.apple.com/iphone/5/voiceover/ja/iph6c494dc6.htmlhttp://help.apple.com/iphone/5/voiceover/ja/iph6c494dc6.html

以下上記サイトからの情報です。

VoiceOverのキーボードコマンドを使って、画面の移動、項目の選択、画面のコ
ンテンツの読み上げ、ローターの調整、およびその他のVoiceOverの操作を実行
できます。すべてのキーボードコマンドにはControl+Optionキーが含まれます
(1つの例外を除く)。次の表では、Control+Optionキーを「VO」と省略してい
ます。

「VoiceOverヘルプ」を使用すると、キーやキーボードコマンドが入力に合わせ
て読み上げられます。「VoiceOverヘルプ」では、キーの配置や、キーの組み合
わせに関連付けられた動作について説明されています。

VoiceOverのキーボードコマンド

VO=Control+Option

現在の位置から始めて、すべてを読み上げる: VO+A
先頭から読み上げる: VO+B
ステータスバーに移動する: VO+M

ホームボタンを押す: VO+H
次/前の項目を選択する: VO+→、VO+←
項目をタップする: VO+スペースバー
2本指でダブルタップする: VO+「-」
次/前のローター項目を選択する: VO+↑、VO+↓
次/前の読み上げローターの項目を選択する: VO+コマンド+←、VO+コマンド
+→
読み上げローターの項目を調整する: VO+コマンド+↑、VO+コマンド+↓
VoiceOverを消音する/消音解除する: VO+S
スクリーンカーテンのオン/オフを切り替える: VO+Shift+S
「VoiceOverヘルプ」をオンにする: VO+K
前の画面に戻る/「VoiceOverヘルプ」をオフにする: Escape

クイックナビゲーション

矢印キーを使ってVoiceOverを制御するには、クイックナビゲーションをオンに
します。クイックナビゲーションはデフォルトではオフです。

クイックナビゲーションのオン/オフを切り替える: ←+→
次/前の項目を選択する: →、←
ローター設定で指定された次/前の項目を選択する: ↑、↓
最初/最後の項目を選択する: Control+↑、Control+↓
項目を「タップ」する: ↑+↓
上/下/左/右にスクロールする: Option+↑、Option+↓、Option+←、
Option+→
ローターを変更する: ↑+←、↑+→

Apple Wireless Keyboardの数字キーを使って、「電話」に電話番号を入力した
り、「計算機」に数字を入力したりすることもできます。

Web用の1文字クイックナビゲーション

Webページを表示するときにクイックナビゲーションが有効になっているときは、
キーボードの次のキーを使用してページ上をすばやく移動できます。キーを押す
と、そのタイプの次の項目に移動します。前の項目に移動するときは、Shift
キーを押したままその文字を入力します。

H: ヘッダ
L: リンク
R: テキストフィールド
B: ボタン