1486 うっかりアップデート。

mlの皆さんおはようございます。
キャシーです。
何時も有益な情報をいただきありがとうございます。、
本日は私もアイフォン4を購入し
ボイスオーバーで使えるようになったと喜んでいたのですが
「実際全部使えるかどうかは話は別ですが」
「アップデート」という所を発見し「へえ、この機種でもアップデートできるんだ」
と調子に乗り
何と8ギガしか なかったアイフォン四を
4sの最新バージョンにしてしまったようなのです。
ちなみに私は元々形態をあまり使う方ではないので
アプリもそう入れるわけでは無し、どうせ秋にはファイブが出るのだからその時にフ
ァイブに乗り換えれば良いと思っていたのと4なら今はタダだし、八ギガでも
ボイスオーバーが使える事は一応確認したので
一応買いました。所が
アップデートがまずかったのか
八ギガである事が問題なのか
ボイスオーバーで文字入力ができないという現象が起こっております。
これはアルファベットは入力しても、ローマ字入力にはならず、当然漢字変換もでき
ませんし
日本語の五十音配列で打つというのもできません。
これはアップデートが問題なのか、元々
容量が少ないのか
その辺分かる方がおられましたらお教え下さい。
また改善方法も合わせてご教授いただければ幸いです。
なお外付けキーボードを購入した場合も同じような状態化どうかも、分かればよろし
くお願いします。
それから4sの最新版にしたら、反応速度は良くなって、私にとってはまあまあ快適
ですけど
まさか文字が打てなくなるとは思わなかったです。
以上長々と失礼しました。
キャシー