1246 Re: iTunes Ver10でのフォルダのライブラリ追加について

MISONOさん、MLの皆さんこんにちは、waffleです。
ご回答有難うございます。
ファイルを追加からもフォルダを追加みたいなことできるんですね。
これから試したいと思います。

> の処理となります。ちなみに、追加前のフォルダ構成と、追加後のiTunes内のフ
> ォルダ構成はまったく関係がありません。あくまでもiTunesライブラリではアー
> ティスト情報やアルバム情報をもとに、フォルダを自動的にiTunesが分析し作成
> します。

ここら辺も困った物なんですよね(笑)
Tagをきちんとしてないと、思った通りに分類してくれなくて同じアーティストやアル
バムが複数出来たりしてiTunes側の保存フォルダを覗くと訳が判らないことになったり
します(笑)

> iTunesのヘルプメニューでしたか、そこから意見の送信がありますので、この内
> 容をフィードバックしてみてはいかがでしょうか。

コレは昨日本田さんが書かれていた電話サポートに本日電話しましたので一応意見は通
った物だと思いたいです。

向こうのサポートに現状を報告し、要望を言いましたが、対応してくれた人が今一で理
解してくれたかは疑問がありますけどね。

サポートに電話してからいろいろ試していたらナントカ逃げ道を見つけることが出来ま
した。

sendtoフォルダにデスクトップにあるiTunesのショートカットをコピペして送るメニュ
ーからフォルダごと送ってみたら一応ライブラリには追加されました。
でもこの方法、送ったフォルダの中身をiTunesが再生してしまうんで、やかましい音楽
だったりすると再生を停止させるのが大変だったりします(笑)

MISONOさんの方法も便利に使えそうですので、助かりました。

それでは