1243 Re: iTunes Ver10でのフォルダのライブラリ追加について

 MISONOです。

Windows iTUnes 10 以上で、
外付けHDDやネットワークドライブからフォルダ単位でライブラリに追加しよう
とすると、そのような現象が起きるようです。とりあえずは、ファイル単位でラ
イブラリに追加すれば大丈夫だったような気がしますけど。ファイルのライブラ
リの追加ダイアログで、リストビューのところで、Ctrl+Aですべてファイルを選
択(フォルダではない)しひらくをクリックすれば、いわばフォルダ単位と同等
の処理となります。ちなみに、追加前のフォルダ構成と、追加後のiTunes内のフ
ォルダ構成はまったく関係がありません。あくまでもiTunesライブラリではアー
ティスト情報やアルバム情報をもとに、フォルダを自動的にiTunesが分析し作成
します。

iTunesのヘルプメニューでしたか、そこから意見の送信がありますので、この内
容をフィードバックしてみてはいかがでしょうか。

根本的な解決策ではありませんがお試しくださいまし。

以下引用のみ。