630 私だけなのか…iPhone用プロファイルでの不具合か!

こんにちは、千葉のデカプーです。いつもお世話になっております。

いつからなのか良く分からないのですが、i.softbank.jpのメールの削除が出来
なくなり数日気になっていました。「このメールはゴミ箱へ移動できません。」
とのメッセージが出て削除が出来ない状態になっていました。写真などの添付フ
ァイルがあったのでファイルが大きいとゴミbゴミ箱へは移動できないのかと思
いこんでいました。でもそれはどうやら異常な状態の様です。

ソフトバンクで聞くと、全ての設定のリセットをさせられ、マイソフトバンクか
らインストールしたプロファイルを削除させられ再度サイトからインストールす
る様に言われました。

ちなみに私はドコモのポータブルWI-FIを使ってネットに接続していますが、こ
のページは3Gでないと接続できません。接続料も払って言うこと聞いてあげて
いるのに、ユーザー側の設定の仕方が悪い様な言い方ばかりするし、そうでなけ
ればAppleが悪いみたいに言うんです。だいたいプロファイル事態はソフトバン
クで提供しているくせに(ぷんぷん)

で、それでも解決しなかったんです。

もう一度プロファイルを削除して今度はアカウントを手打ちで設定しました。ユ
ーザー名とパスワードを入力して設定した結果問題は解決しました。

となるとプロファイル事態に問題があると思うのですが、インターネットの接続
環境によってはもしかしたらそういう不具合も起きるのかも知れませんとシャー
シャーと言うのです。何だか第三者的な言い方が気に入りません。

何が原因でそういう問題が起きているのか調べて結果を教えて欲しいと言いまし
たがそれも難しいのでしょうかね?通信費返せと言いたいところですが…。

正直OSが上がってから問題が起きている気がするので何だか気になります。

長文失礼致しました。
Learn more about HIV/AIDS - Red Ribbon Campaign 2010
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/