614 日本語ボイスオーバーの読み上げについてご意見を

Misonoです。

先ほど、iPhone開発メンバーとの橋渡しをしてくれる人から連絡がありました。
読み上げ内容がどのように悪くなったか具体的に教えていただきたいということ
です。

もしよろしければ、このML上で、具体的に、皆さんからのご意見をお知らせいた
だけませんでしょうか?

たとえば、iPhone3.1までは「ポットキャスト」と読んでいたのにIOS4になって
から「ポッドヒュースト」と読むようになってしまった。

また長文の読み上げについても、どのようなアプリで、どういった画面のところ
で長文がおかしくなるのか教えていただけると助かります。

できましたら下記のような形だと助かります。

・iPhone Version x.xx まではAの読み上げができていたのに
 iPhone Version Y.YY になったらBのような読み上げとなった。

・iPhone Version x.xx まではAで快適だったのに
 iPhone Version Y.YY の使い勝手となって使いにくくなった

などなど。

今回は日本語のボイスオーバーで改善していただきたいことだけをまとめたいと
想っています。

とりあえず来週中に報告したいと想うので、来週に書けてお知らせいただけると
助かります。