623 Re: Fw: iPhone最新OSの不具合か

こんにちは!味噌のさん、本名が出てしまいました?(笑い)それとも私の勘違
いで本名で登録しましたっけ?正直どちらでもかまいませんが…。じゃあ、中川
です。

> もしかして音声スピードの設定が影響してたりしますかね。音声スピードを早
> く設定していると音切れが出たりしますものね。逆にスピードを50%以下にす
> ると正しく音声が出たりしますよね。
>
> 中川さん、ちょっといろいろ試してみていただけますかねえ。

ピッチの変更が関係しているかと思い、50%から20%まで確認してみました
が結果的にはアプリケーションが閉じてホーム画面に戻る現象に変化はありませ
んでした。

一つ分かったことは、iPhoneに既存されている「メモ」と「App Store」におい
て同様の現象が出ています。また、「App Store」においてはタップ後スライド
しても画面上はスライドすることはなくホーム画面に戻ります。

そして、自分で後から追加した「ちょこっとmixi」や「Echofon」上ではこのテ
ンキー操作による問題は検出されませんでした。

また、昨日帰宅後、iPhoneをPCに接続して復元作業を行いました。もちろんバ
ックアップやリストアはしていません。それをすると同じ現象が起きるおそれが
あるからです。

しかし、その後も問題が解決していない為、大本の問題なのかなと示唆している
ところです。

しかし、昨日ソフトバンクカスタマーサポートセンターでVoice Over機能をオン
にした状態で「App Store」にて同様の操作をしてもらいましたが、OSの環境
も同じなのに問題がなかったとの話を伺いました。

いったい何故なのでしょうね。

個人的には過去にソフトバンクでいやな思いしかしていないので、カスタマーセ
ンターのにいちゃん姉ちゃんの言う事が信用出来ないのですが(笑い)

とりあえず以上です。
What is the No.1 drama, music and car of 2010 ?
    - Yahoo! JAPAN  Net BANZUKE 2010 -
http://pr.mail.yahoo.co.jp/banzuke/