584 アイポットタッチ、音が出るまでにはなりましたが、アイポットストアのIDのとりかたが、いまいちわかりません

MISONOさん、アドバイスありがとうございました。
タッチは、手元にあるんです。
自力で、どこまでできるのか、と考えていたんです。
使用目的は
1 音楽の視聴
2 ラジオの視聴
3 スカイプ
に興味があるんですが
本日、パソコンにアイチューネズをインストールしました。
しかし、タッチを、パソコンにつないでも、認識しないので
フリーダイヤルで、アップルサポートを利用しました
どうやら、バージョンが古いものを入れたようです。
バージョン10というのにするように進められました。
アップデートをして、再起動したら、認識ができました
これで、第1段階は、トッパです
画面にも、動機が完了しましたというメッセージがあり、ほっとしました
次は、ボイスオーバーの設定も
画面のユニバーサルデザインからボイスオーバーの設定にいき
テキストを読み上げるにチェックをつけて、次へで、
タッチから音声が、聞こえてきました、。
これは、感動的でした
ここで、パソコンから、とりはずし、
本体を、さわってみて
ボタンは、4つ
上面右上に電源ボタン
左側面にボリュームボタン
表面株にホームボタンがあるだけのシンプルですので
あとは、画面に触って、音が出るのに感動しています
どなたか、私のような方が書き込みされていたようなので、参考までに、ここまで書
きました
次は
アップルストアのIDをとるのと、
無料アプリのインストールと
タッチ画面の場所のおおまかなイメージと操作法を勉強したいと思います
みそのさんからは、アドバイスいただいており、感謝です。
タッチをお持ちの方がおられましたら、初心者にアドバイスいただけると、うれしい
のですが
書き込みがないのは、自分で勉強しなさいという、しった激励なのか、笑い
それでは、失礼します