580 はじめまして、 初心者からのお尋ねです。アイポットタッチについて

はじめまして、スマイルと申します。よろしく、どうぞ
過去ログを見させていただくと、皆さん、すでに、操作ができるのが前提のようで、
少し迷っているのですが
まったく、何の知識もない長所新車ですので、すみません。
まず、購入したばかりのアイポットタッチは、アップルストアにもっていかないと初
期設定は自力ではできないのでしょうか
それと、インターネットやラジオを聞けるアプリなど、皆さんの過去ログ、スカイプ
も含めて
これらは、どこかのプロバイダーに加入しなくてはいけないのでしょうか
よろしく、ご解答お願いいたします