581 Re: はじめまして、 初心者からのお尋ねです。アイポットタッチについて

 MISONOです。

スマイルさん、はじめまして。

>まず、購入したばかりのアイポットタッチは、アップルストアにもっていかないと初
>期設定は自力ではできないのでしょうか

iTunesは使っていますか。
iTunesというソフトがあれば、自力でも可能だと思います。
ただ、iTunesの画面がちょっと画面読み上げソフトで使いこなすには工夫が必要
となってきます。なので、もし大変なようであれば購入店でボイスオーバーの設
定をしていただくのがよいのかなあと思います。

>それと、インターネットやラジオを聞けるアプリなど、皆さんの過去ログ、スカイプ
>も含めて
>これらは、どこかのプロバイダーに加入しなくてはいけないのでしょうか

iPhoneやiPodで使用できるアプリは、AppStoreというインターネット上のストア
で購入したり無料でダウンロードすることができます。iPod上から可能と思いま
す。これらを入手するためだけに、どこかのプロバイダに入らないといけないと
いうことはないですね。iPodがインターネットに接続されていれば大丈夫です。