583 Re: はじめまして、 初心者からのお尋ねです。アイポットタッチについて

 MISONOです。

>ここで、アイチューネズ上で、ボイスオーバーまでの設定はできるのでしょうか
>本体の、設定→アクセシビリティ→ボイスオーバーといくと聞きましたが
>これが、パソコンに接続した状態でできるのでしょうか

iPod Touchを接続したパソコン上のiTunesで行います。
まずは、下記のページを参照されることをお薦めします。
http://www.apple.com/jp/accessibility/itunes/ipodtouch.html
このページにマニュアルPDFがありますので、これを読むとよいかと思います。

>どのような作業でも、自力でできるなら、がんばりますので、この、こつというのを
>、アドバイスいただけないでしょうか

まだ購入はしてないんでしたね。

私自身はiPod Touchを以ていませんけど、iPhoneを持っています。
iPhoneと同じ設定だと思うので分かると思います。
また iPod Touchを使っている方々も、このMLにいらっしゃるので、
おたずねになってみると良いと思います。

まず第一段階としてはiTunesで読み上げを有効にすることですね。
実際に設定を試みてできないところがあったら、また投稿していただければと思
います。

>マクドナルドやスターバックスなどでは、使用できるというのは、聞きました
>過程内では、わいファイというセットをとりつけるのでしょうか
>無線ランで、NTTの光回線に加入しているので、そちらできくようにも言われていま
>すがどうなのでしょうか

Wi-Fiは、とてもおおざっぱに言うと無線Lanのことですね。
だから、パソコンと同じように、今ご使用されている無線Lanで接続できるんじ
ゃないでしょうか。ちなみに我が家もNTT光ですけど、NTTから借りているルー
ターと無線LANカードだけでiPhoneともWi-Fi接続できています。

マクドナルドやスタバで接続できるというのは無料のWi-Fiを提供していると言
うことです。普通、外出時はソフトバンクの3G回線というのを使うわけですけど、
これを使うと通信料がかかってしまうので、スタバなどの無料の通信スポットで
使う人がいるということです。

ただ、iPod Touchをどのような用途で使いたいのかがあるかと思います。音楽だ
けなら、別に3G回線の契約をしないという手もあるんじゃないかと思いますが。
ほしい音楽やアプリはパソコンでダウンロードして、その後、iPodと接続して転
送するっていうことができると思いますが。