427 Re: iPhoneでドキュメントトーカー

 MISONOです。

DTalkerRSSについてですが開発の方に問い合わせして、次回バージョンで改善で
きるように努力していただけるとのお返事をいただきました。また、こちらのML
へも参加していただきましたので、ユーザーの意見が伝わりやすくなりました。

(メーカー・ベンダの方々へ)
このMLを使って自社のアップル製品、アプリなどの宣伝をしていただくことは、
まったくかまいません。問題有りません。

開発担当者からの宣伝を下記に掲載します。

アップル製品で弊社の関わっているものを紹介させていただきます。

1.DTalker for Mac OS X
  MacBookなどのMac OS X上で動作する音声合成プログラムです。
  iPhone OSのボイスオーバーと同じようにMacBook(Mac OS X)にも
  ボイスオーバー機能がありますが標準では英語にした対応していません。
  DTalker for Mac OS Xはボイスオーバーに日本語の声を追加し喋らせること
ができるソフトウェアです。
  またiPod nanoのボイスオーバー機能の日本語化も可能にします。
2.Voice-Compass
  iPhone 3GSのコンパスを利用して現在の位置と方角を音声で案内する音声コ
ンパスです。
  無料のアプリケーションでAppStoreより入手できます。