432 Re: iPhoneでドキュメントトーカー

 MISONOです。

>私がキャリアを渡り歩きたくない理由は、料金体系のことよりかは、携帯アドレスが
>変わってしまうと、いろいろなところに登録や通知に利用している関係で、変更手続
>きが大変だからです。

確かに。メールアドレスは変更しないと駄目ですからね。
私も面倒くさくて、ソフトバンクに変更してから、変更通知をしていないところ
がけっこうあったりします(汗)。

>また、ヨドバシに行った際に、店頭で販売していた人に聴いたところ、彼も利用して
>いて、時々電波が切れることがあるとのことでしたので、今は2008年あたりよりは良
>くなったとは思うのですが、電波の繋がりや音質などでは、auの方がいいような感じ
>を受けているからです。

札幌は都会だと思うのですが・・・・。
昨年札幌に行ったときは無問題でしたよ。

>そのあたりは、MISONOさんが住まわれているところでは、どんな状況ですか?

埼玉ですが、電波状態が悪かったことは一度もありません。

昨年、ソフトバンクが一気にシェアを伸ばしたので、それに併せてアンテナも増
えたのかなあとも思います。

そうそう、AUの携帯も以前使っていたことがありますよ。