429 Re: iPhoneでドキュメントトーカー

MISONOさん、こんにちは。札幌@福本です。

情報、ありがとうございます。
引用は省きます。

現在はauのかんたん携帯を利用していますので、出来れば噂のあるCDMA版のIフォーンを出して欲しいところです。
でも、日本のCDMAは電波の使い方が、上下がアメリカなどと逆だという話しも聴いたことがあるので、これも一筋縄ではうまく行かないのかも知れません。

あまりキャリアを渡り歩きたくないというのが本音ですが、やはりIフォーンを利用するためには、ソフトバンクに移らざるを得ないようです。

先ほどアップルのページで、WWDCで語られたキーのーとの動画を見ました〔聴きました〕が、voice overの事は、話していなかったと思います。

また、「Iぽん大すち」〔こんな名前だったと思います〕のPod Castでは、以前に入力したコンテキストに基づいたスケジュールの検索、今自分がいるところの近くにある店などの検索、メールの作成などが、音声コントロールで出来るアプリがあるのだそうです。
でもこれはUSでしか落とせないらしく、入力も全て英語で話さなければ認識されないようですが、これが日本語で出来るものが出たら結構楽だなと思いますね。
ちなみにアプリの名前は「シリー」というのだそうです。

まぁ、ブルートゥース2.1+EDRがサポートされるとのことですから、外付けキーボードも利用が出来るようになりそうですね。

では、また。

P.S twitterってアカウントは取りましたが、利用方法がよく分かりませんな・・・

  福本 誠

E-mail: hiyasake-zgms-x20a@xxxxxxxxx
skype-ID: hiyasake
skype-ID2: yakitori871211