431 Re: iPhoneでドキュメントトーカー

こんにちは、福本です。

ちょっと記事のURLなどを添れない状況なのですが、2007年のころには、アップルとAT&Tとの独占契約などもあり、また5年間はCDMAキャリアへの対応は出来ないという話しがあったらしいと、ネットのブログやITメディア〔ここだったかは不明ですが〕などの、過去の記事がありました。

最近ではアメリカのverizonとの端末実験をしているらしいというのを、読んだ記憶があります。
将来において次世代方式〔?〕であるLteになってからという噂もあるみたいですが、あくまでも「噂」なので、確信は持てないところです。

私がキャリアを渡り歩きたくない理由は、料金体系のことよりかは、携帯アドレスが変わってしまうと、いろいろなところに登録や通知に利用している関係で、変更手続きが大変だからです。
料金については、障害者割引としてソフトバンクの方が、むしろ今の使用料金よりも低くなる可能性はあります。

また、ヨドバシに行った際に、店頭で販売していた人に聴いたところ、彼も利用していて、時々電波が切れることがあるとのことでしたので、今は2008年あたりよりは良くなったとは思うのですが、電波の繋がりや音質などでは、auの方がいいような感じを受けているからです。
そのあたりは、MISONOさんが住まわれているところでは、どんな状況ですか?