341 Re: トーキングエイドIT

MISONO様、井上様、丁寧な回答をありがとうございました。

MISONO様>
トーキングエイドITをパソコンにつないで
Windowsnoキーボードとして認識させるのか、またはMacのキーボードとして認識させるのか、
というところで、
ずいぶんと押すキーが違うんでしょうか、
しかし、

>「PCのキーボード左側にある Shiftキーと Altキーを両方押しながら、NumLock
キーを押します。」
ということで、やはり左側のshiftキーが必要なんですね。トーキングエイドのキー配列では
右しかshiftキーが無いようなので、無理そうに思いますが、、、、今度良く見ておきます。
ありがとうございました。

井上様>
いろいろなキーボードを接続して試してくださり、ありがとうございました。
トーキングエイドITは、今まで単体として
発話、の困難な方の声の代わりとしてコミュニケーションを行うものでしたが、
その中にメールや電話の昨日も持てるようにしたものが、
最終的にUSBケーブルでPCにつなぐ事によりPの入力端末としても使えるようになったものだと理解しております。
で、
このトーキングエイドのMacの配列表を添付しますので、ご確認いただければと存じます。
普通のキーボード配列ではなく独特になっているようです。
また
メーカーからは
WindowsとMacに接続可能として出荷されていますので、
なにか、私の方で設定に見落としがあるのかと思われますが、それが良くわからないのでお聴きいたしました。

MISONO様、井上様には
いろいろとご尽力いただき、本当にありがとうございました。

また何かありましたら宜しくお願い申し上げます。

藤枝あゆみ