172 Re: iPhone 3GSをbluetoothヘッドセットで使ってみました

 MISONOです。

品川さんはもうBluetoothヘッドセットを購入されたということであれなんです
が、下記の製品を紹介します。私自身、まだBluetoothヘッドセットの購入に至
っていませんでして、ゼンハイザーで何か近々よいものが出るんじゃないかと思
って待っているところです。ゼンハイザーのヘッドセットはとてもよいですよ。
私、仕事でも使っていますし、プライベートでもゼンハイザーです。特にスク
リーンリーダー(ボイスオーバー含む)でちょうどよい音を出してくれます。価
格は高い方なんですが、ドイツ製だからか長持ちします。今、使っているp200は
5年以上経過しても現役です。

下記2機種はワイヤータイプ。

・ ゼンハイザーのヘッドセット  MM 50 for iPhone 特設ページ
http://www.senncom.jp/mm50ip/

・ ゼンハイザーのヘッドセット  MM 60 for iPhone 特設ページ
http://www.senncom.jp/mm60ip/

確か50が両耳かけ方式で、60がヘッドバンド・イヤパッドのものです。

Bluetoothヘッドセット
・ ゼンハイザーのヘッドセット  MM 200 特設ページ
http://www.senncom.jp/mm200/

たぶん50をBluetoothにしたようなものと思います。下記でレビューが掲載され
てました。

・ iPhone 向けBluetoothヘッドセット ゼンハイザー | Response
http://response.jp/issue/2009/0714/article127279_1.html

ただ昨年発売されたもので、一部のヘッドセットの機能がiPhone OS3に対応して
いないとか情報をみたことがありますので、よく調べた方がよいです。私のにら
みとしては、これがバージョンアップされて近々出てくれるんじゃないかなあな
んて淡い期待をしてます。

もし他にBluetoothヘッドセットiPhoneを使っているユーザーの方いらっしゃい
ましたら、一言でもありがたいので、コメントお寄せていただけますと幸いです。
また上記製品の補足情報があればよろしくです。

そうそう、
>ところで、先ほど送信したメールですが、gmailを利用しているのに自分宛にも送信さ
>れてきました。

今はMLの配信部分はまったくいじってないつもりなので、ML以外の仕様変更かな
あと思いますが、他のML会員から何か同様のことがあって、それが不満だという
ことになったら検証させてください。

よろしくお願いします。

以下、引用のみ。