162 iPhone 3GSをbluetoothヘッドセットで使ってみました

品川です。

サンワサプライのMM-BTSH9という製品を購入してみました。
耳かけ式のステレオヘッドセットです。

ボイスオーバーの音声は少し反応が遅くなったような漢字…気のせいかも。
音楽の音質はかなりひどい、安っぽくなりました。
これはしかたないんでしょう。
音楽を聴く時はこれまで通りオーディオテクニカのカナル型イヤホンを仕様することになりそうです。

さて、実際の通話での使い勝手ですが、まだ無事に成功はしていません。
一度は雑音が入って相手と話しができなかったし、後はこちらの声がうまく届かなかったり、反応が遅かったり。

そして通話中のボイスオーバーでの画面読みなどもかなりもたつきました。

bluetoothをオフにしておいた方が通話中のボイスオーバーの反応は早いのでしょうか。
試された方はいらっしゃいますか?

ところで、先ほど送信したメールですが、gmailを利用しているのに自分宛にも送信されてきました。
gmailのシステムが変更になったんでしょうか?
それともこのメーリングリストのシステムがグレードアップしたのでしょうか?

いずれにしてもうれしいことです。
ちなみにrecent:をつけて受信はしていません。