165 Re: iPhone 3GSをbluetoothヘッドセットで使ってみました

石川です。
Bluetoothヘッドセットといわれるものには二種類あって、ひとつはHFP(ハンズフリープロファイル)、もうひとつはA2DP(高音質オーディオ伝送プロファイル)対応のものです。
前者は通話用、後者は音楽を聞くためのものという使い分けになると思います。
後者であれば音質は良好です。プラントロニクスのVoyager855を使っています。たまに数秒、音がとぎれることはありますが、ノイズはありません。またスピーカーに勝手に切り替わることもありません。
なおハンズフリープロファイルのヘッドセットはいまは使っていないので不具合が出るかどうかはわかりません。