166 Re: iPhone 3GSでの編集機能について

まずOSは3.1になっている必要があります。
いま編集可能な状態にあるとします。
指2本でボタンを回す動作をします。
するとそのうち「編集」というモードになります。
そこで下にフリックすると順番にメニュー項目が出ます。ちょうどWindowsのコンテキストメニューのようなものと考えてください。
そこに、全選択とか、コピー、カット、ペイストなどがあります。ダブルタップすると実行できます。
これらの操作を組み合わせることで全文削除、コピペなどができます。