161 新型iPod nanoを触ってみました

品川です。

先日友人の5世代目nanoを触ってみました。

初めて使ってみたnanoでしたが、ホイール操作というのはおもしろいですね。
デリケートに動かさないと目的の項目を飛ばしてしまいそう。
自分にとってはiPhoneでiPodを操作する方がわかりやすいかなぁと感じました。

FMラジオは聴けそうでしたね。
電波の入りがよくない場所なので実際に聴いたわけではないですが、左右のボタンで周波数を選択すればよいんでしょうね。

歩数系に関してはよくわかりませんでした。
ビデオカメラも試していません。
それぞれユーザーの方のレポートお待ちしています。

音質はiPhone 3GSよりnanoの方がきれいに感じました。
イコライザーをオフにした状態で聴いてみました。

サイト上ではnanoよりiPhoneの方が音質がよいという意見がありました。
まあそれぞれがshuffleよりはよいことだけは私にもわかります、きっと。
いちおう初代と2世代目shuffleユーザーです。

FMラジオが聴けるという点でnanoも魅力あるのですが、とりあえずはiPhoneでインターネットラジオを楽しむことにしておこうかなぁ。
どちらもギャップレス再生ができるのはうれしいです。

shuffleは今でもギャップレス再生見たい王なのかと思っていましたが、ボイスオーバー対応のやつはギャップレス対応になっていたんですね!
専用リモコン付きイヤホンでの操作でないと曲名読み上げができないというので、自分の選択肢からは外れてしまっています。