160 Re: はじめまして、なんちゃんです。

なんちゃんこんにちは、ウインドーズMLではなにかとアドバイスいただいております
モグタンです。
結局マックブックを購入しようと思いますが、サポートしてくれる友人に購入後しば
らく預けないといけないのが難点です(笑)。
でも今後MACで困ったときにウインドーズMLには書きにくかったですからこちら
に加わってくださいましたこと心強く思います。
ではでは今後ともよろしくです。

それからずっと気になっているアイホンですが今日再びソフトバンクのショップに出
かけて確認してきました。
残念ながらうまく動作しなくて(故障??)でうmか
うまく動作ができませんでしたが、とりあえずある程度は全盲の自分でも使えるかも
?と判断しました。普通の子供さんが書かれていたようですが、メールを作成するの
はなかなか・・・とは思いますが、タッチパネルは思いの外反応がよく、なれればけ
っこう使えるかも?などと思いました。
電卓では計算を指示しても回答がないので???と思っていたらちゃんと計算亜hで
きているけど読み上げをタッチしないとだめとは思いませんでした。
それからダブルタップしても同じ数字を読み上げるだけなのに、加減乗除の場合はダ
ブルタップの後

選択」とかなんとかいっていたような・・・。
う〜ん魅力を感じつつもやはり高価だし悩みますね。
ではではこれにて

以下はなんちゃんの書き込み一部引用です。