121 Re: 有料のskype報告その2

 MISONOです。

普通の子供さん、いつも情報ありがとうございます!

有料Skypeの操作のこと、とても参考になりました。
でも、まだ購入しようかどうか迷ってます。iPhoneアプリでは1200円がちょっと。
ユーザーレビューもあまりよろしくないみたいですし。

で、もうちょっと教えていただきたいのですが、コンタクトリストは読み上げる
ということで
、接続がどうかわからないというレポートでしたが、コンタクトリストから発信
先の相手をダブルタップしてコンタクトする仕組みになっているのでしょうか。
それとも、コンタクトリストで相手を選択した上で、別のところに発信ボタンや
コンタクトボタンまたは接続ボタンがあって、発信できるようになっているので
しょうか。
普通の子供さんのコメントから想像するに、コンタクトリストでシングルタップ、
その後、該当リストの右側にある発信ボタンをダブルタップのような印象を持ち
ましたが、胃いまいち操作内容がつかめなかったのでおたずねします。

コンタクトリストからコンタクト先の相手を選択してから、接続して、会話して、
切断するまでの、一連の操作は、だいたいできますでしょうか。

> 前回wi-fiが無いと書きましたがこれを購入し、無料でのskypeで

あれ?前回が有料で今回が無料のSkypeのレビューでしたか。

ワイファイ環境は、うちではパソコンで無線LANを使っているので、iPhoneも自
宅にいるときは無線LANで接続しています。パケット料の節減になりますしね
(笑い)。なんでも節約モードですが(笑い)。