35677 ホームボタンがないアイフォンの操作

こんにちは。

沖縄の和泉です。

わたしは、SE3を使用していますが、
今日、友人のアイフォンでSNSのダウンロード後の設定を
頼まれて行いました。
そのアイフォンが12だったのですが、わたしは8やSEしか使ったことがなく、
ホームボタンのないアイフォンを操作するのが初めてでした。

SNSの設定はできたのですが、
その後、アプリを閉じてメインの画面(色々なアプリが並んでいる画面)に
戻ろうと思ったのですが
ホームボタンがないので、どうしたらよいかわかりませんでした。
アプリを閉じたくても、ホームボタンがないために、
アップスイッチャーの出し方もわからなかったです。

友人は、晴眼者なので、ボイスオーバーの場合とは
操作が異なるため、二人ともどうしたらいいのかわかりませんでした。
Siriの出し方もわからず困ってしまいました。
何とかボイスオーバーをオフにでき、
後は友人に操作してもらいましたが、
ホームボタンがないアイフォンでホームボタンでする操作を
行う場合、どのようにしたらよいのでしょうか?
教えていただけるでしょうか?

和泉