35591 『相談』iPhoneを買い換えるならどれがいい?

ML参加の皆様

もりかなです。
いつも大変にお世話になりありがとうございます。

今日は相談に参上しました。

現在、iPhone7を使用中です。
が、古くなってきましたし、微かに不調が見え始め、電源を落として再起動することが増えました。
ということで、完全にダメになる前に、買い換えを考えようと思い立ちました。

友人には、ホームキーが付いているタイプの方が使いやすいよとアドバイスを受けたのですが、それ以外に何かアドバイスがありましたらいただけないでしょうか。
具体的な機種名、その機種の利点などなど、お教えいただけましたら大変ありがたいです。

ちなみに、iPhoneを買う予定なので、それ以外のアンドロイドなどのお勧めは検討外です。あしからず。

何卒よろしくお願いいたします。