35593 Re: 『相談』iPhoneを買い換えるならどれがいい?

赤嶺です。

ざっくりという感じですが、
「新品でもとにかくコストパフォーマンス重視」な場合は、iPhone SE第3世代ですね。iPhone7からのアップグレードの場合使用感には最も変化がないので、つまらないと感じるかもしれませんが、一番安全ともいえます。
これ以外はホームボタンがありませんが
「小さいのがいい」あ場合は1世代前ですが、iPhone13 mini
「もっともスタンダードなものがいい」な場合で、価格お抑えたい場合はやはりiPhone13、価格は上がっても新しいものがいいのであれば14
「バッテリ容量が大きいのがとにかくいい」な場合はiPhone14 plus
「カメラにこれからはこだわってみよう」ならproがいいかなと思います。
pro maxはもっともバッテリが大きく画面も大きい最上位ですが、本体も重量級です。
pro/pro maxモデルはカメラの機能が上がっているため、空間を認識するアプリなどの活用もできそうです。

とこんな感じでしょうか。