35493 Re: iPoneSE3 のメモリ容量についてあどばいすを

福岡の久保です。

この問題は、人それぞれであり、一概には申し上げられません。
例えば私の場合、64GBで全く問題は感じません。
アップルミュージックに入っていますが、音楽はすべてをクラウドで管理し、本体に
DLすることはまずありません。
音楽視聴は家でしかしませんので、wifi下のストリーミングで速度的にも問題はあり
ません。
写真や動画は趣味的には撮らず、OCRアプリで一時的に使う程度です。
視覚支援系を中心に50以上のアプリが入っていますが、これでまだ40GB程度の空きが
ある状態です。
アプリとて、あまり使わないものを小まめに削除すれば、もっと余裕が出るのかも知
れません。
でも、状況が逆ならば話は違うでしょうね。
特に音楽に関しては、高音質版をDLするかどうかで大きな違いとなるでしょう。
今を基準として、大きく状況が変わることがないと言い切れるのであれば、高い費用
を出してまで余裕を買う必要はないと思います。
私もiPhoneを取り巻く事情についてそれなりに情報収集してはいますが、これ以上の
使い方をしたいとは思わなかったので、今の選択になっています。
大は小を兼ねるなどと言い出したら、きりがなくなりますからね。
2台を購入しなければならない事情を優先するならば、なおさらであると思います。

以上、ご参考までに。