35422 Vi-logの今後の予定とメディア掲載情報について

皆様

このメーリングリストでも何度かご紹介させていただきました視覚障害者向けに提供している総合レビューサービスVi-logですが、点字毎日(毎日新聞社)に掲載いただきました。
2月7日号の「一歩踏み出す」のコラムです。

これまでは、私たちの発信があまり上手ではなく、With Blindの思いや目指していること等もなかなかわかりにくかったと思います。
むしろ誤解や誤認を与えていたこともあったかもしれません。
この点字毎日の記事では、With Blindの概要についてもとても丁寧に紹介してくださっています。

Vi-logがどういったサービスで、どんな目的で提供されているのかといったことはもちろん、視覚障害者の世界をもっと便利で快適なものにしていきたいという思いが少しでも皆さんに伝わればなと願いを込めてここでお知らせします。

ところで、商品やアプリなどのレビューをするハードルが高いと感じている方や、何をレビューしていいかわからないと感じている方も多いと思います。
私たちは、そんな人でも簡単に投稿してその情報が整理されて表示できる仕組みを作っています。
そして、Vi-log上でレビューをして「参考になったボタン」を他のユーザーから押してもらえた人や、質問に回答して「ありがとうボタン」を押してもらえた人等、誰かに貢献すればするほどそのユーザーが得する仕組みも開発中です。
今月末には、大きなアップデートも予定しています。

このサービスは多くの企業の協力を得て、さらに良いものにしていきたいと思っていますので、視覚障害者関連の商品やアプリを開発中の企業との連携も検討しています。
少しでも関心を持っていただけた企業からのお問合せもお待ちしています。

まずは点字毎日の記事をご覧いただければ幸いです。
そして、わからない点や不明な点がありましたら、Vi-logのアプリからぜひ質問してみてください。
https://vi-log.net/media-20230207/

____________________
【一般社団法人With Blindの活動概要の説明動画】
https://www.youtube.com/watch?v=NCmP9psbOdo

【Vi-logアプリの利用開始はこちらから】
https://app.vi-log.net/#/
※ウェブアプリのため、iPhoneはもちろん、アンドロイドやパソコンからも使っていただけます。上記アドレスをブックマークしてお使いください。

【Vi-logの使い方を解説したページはこちらから】
https://vi-log.net/how-to-use/

今後とも一般社団法人With BlindとVi-logをよろしくお願いします。
SNSのフォローもお待ちしています!

長文をお読みいただいてありがとうございました。

■一般社団法人With Blind公式ページ
https://www.with-blind.com/