35424 Re: Vi-logの今後の予定とメディア掲載情報について

> この点字毎日の記事では、With Blindの概要についてもとても丁寧に紹介してくださっています。
>
> Vi-logがどういったサービスで、どんな目的で提供されているのかといったことはもちろん、視覚障害者の世界をもっと便利で快適なものにしていきたいという思いが少しでも皆さんに伝わればなと願いを込めてここでお知らせします。

昨日友人が(あしらせ?)でしたかを実際にスニーカーに着けて会議に来てくれました。
実物が見れて納得でした。

ここまでに来るご苦労は存じませんで、見当違いなことを言うのかもしれませんが、
実際に使うときは、屋外で利用開始にしたほうが良いな?と思いました。
おうちの中では、目的先を設定すると出口など関係なく、「東に何メートル」などと言ってその方向の足首で振動が始まります。
そんなことで、私は、歩き始めの時に利用可能の状態にするんだなぁと考えました。

とっても素晴らしいものだと胸が熱くなりました。

どうぞ今後の発展を願っています。