35409 Re: アップルに聞いてみた!!

Seiji@千葉県さん、皆さん

横浜の井上です。

初期化された状態からホームボタンまたはサイドボタンの3回クリックでVoiceOverが起動するのはその通りです。
箱から出して電源を入れ、起動したと思われるタイミングで上記の操作をすれば、VoiceOverを使って0から設定を進められます。
購入直後でも、自分で設定をリセットした後でも同様です。

気をつけないといけないのは、一度VoiceOverを使わずに設定を進めてしまうと、別途アクセシビリティショートカットの設定をしない限り、この操作は使えないということです。
お店で機種変更するとSIMを入れ替えて発信テストまでしてくれるのではないかと思いますが、その場合は一度電話がかけられるところまで設定を進める必要があります。ここでVoiceOverは自分でできるからと慌てて持って帰ってしまうとどうしようもなくなってしまいます。
その点だけ注意しておけば、箱から出して自分で設定できるので非常にありがたいです。

--
Koichi Inoue (ARGV)