35407 アップルに聞いてみた!!

おはようございます・Seiji@千葉県です。
初期化された状態のiPhoneで、ボイスオーバーの設定をするのに、
ホーム・およびサイドボタンのトリプルクリックが有効なのかを
アップルに聞いてみました。結論から言いますと、
初期化されていても、ホーム・およびサイドボタンを
トリプルクリックで、ボイスオーバーは起動するとのこと…。
これで次回の機種変更時には、ショップのスタッフに
初期設定を丸投げしなくても良さそうです(笑)それでは。