35276 iOS16.3にアップしてから、お休みモード時にホーム画面を表示できなくなりました

 Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。
福岡市の根本 摂(ネモト セツ)でございます。
 私にとりまして、この書き込みが、本メーリングリストへの今年の初投稿となります。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

 さて、一昨日iOSを最新にアップしてから表題の現象が発生しております。
毎日23時から翌日の5時まで、端末をお休みモードに設定しているのですが、
23時を過ぎると、ロックを解除し、
1本指の上ピックでホーム画面が表示できなくなりました。
電源を入れなおすとこの現象はなくなります。
これはiOSのバグなのか、それともそのような使用になったのか、よくわかりかねます。
 皆様の状況はいかがでしょうか?

 こちらの機種は、 iPhone XR 64GB、VoiceOver使用です。

 以上、状況報告でした。

 では。

 以下は書名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu

 W and S Meeting information ホームページ:
https://lolipop-goshogosho.ssl-lolipop.jp/meeting_info.htm

 現在、オープンチャットではないLINEグループ「点字なんでもグループ」を試験的に運営中です。
もしも興味がありましたら私根本まで直接お問い合わせください!!!