35274 IOS16.3 について 松瀬

MLの皆さま、松瀬@大阪枚方です。 いつもお世話になります
IOS16.3の電話帳の「セクションの索引」のお話です。
興味のない方やすでにご存知の方、ご容赦ください。

私のSE3で16.2では今まで電話帳の「セクションの索引 調整可能」と言うところで上下スワイプをシテも「か行」から先の音声も出ませんでしたし画面も変わっていないような感じでした。

今回IOS16.3がリリースされてアップデートをしても状況は変わらなかったので「不具合はまだ解消されていない物」と思っていましたが、有人に尋ねたところ

電話帳のリストの何処の画面でもロータ操作で「みだし」に会わせ上下スワイプをすると「か行」から「さ行」「た行」と移って行き左右スワイプでその行の付いた人のデータが出てくるよと教えていただけました。

やって見たら出て来ました。
ちなみに妻もSE3を持っているので調べてみました。 妻の物はまだIOS16.2なのですが上下スワイプで行は進んで行かなかったです。

16.1にアップデートされた時も症状が出る物と出ないものとがあったように今の私のSE3ではうまく行が進んで行きましたが、行かないバージョンや同じバージョンでもできないかもしれませんが一度お試しください。
長くなりました。