35169 Re: 出前館の注文が出来ない

こんばんは。
三重県の久住と申します。
いつも多くの情報を頂き勉強させていただいています。

と言いましても、私には難しすぎることばかりなのですが…。

さて、出前館での注文ですが、私はiPhonのサファリから注文しています。
マクドナルドは対象店舗に入ってなかったので試すことが出来なかったのですが
、店舗を決定後、選択中のメニュータブと読み上げるところまでフリックで移動し、
その後一本指で画面をなぞると、商品名や価格、内容などを読み上げます。
このときはゆっくり指を動かす方が商品名が見つかりやすい気がします。

一度商品名を読み上げた後は二本指下スワイプでどんどんメニューを読み上げますが
、
選択中のメニュータブと読み上げた後すぐに二本指下スワイプで歯メニューは読んで
くれないようです。

商品を選ぶとオプションを選ぶことが出来る場合は右フリックで移動していくと
オプション選択と読み上げる箇所がありここで選択可能です。
選択可能な項目を読み上げますが、音に変化がないので分かりにくいですが、
ココ1で試したところ、ごはんと読み上げたところでダブルタップするとご飯の量を
選ぶためのラジオボタンが表示されます。
同様のの要領でオプションを選んだあと、画面下部を一本指で探って
カートに追加、カートを確認、注文手続きに進むと進めます。

注文手続き画面には規約に同意などがありますが、ボイスオーバーで問題なく使うこ
とが出来ます。

同じ方法で注文しているという書き込みを見つけることが出来なかったので、投稿し
てみましたが、今更な内容でしたらごめんなさいです。
なお、使用しているのはiPhonSE2、OSは16.2です。