35170 Re: lineはまっくpcで使えますか?

Fukuchan 様

お世話になっています、青空 すみれと申します。

私は昨年だったと思いますが、MacでLINEを使えたほうが便利だと思い、
MacにLINEをインストールしました。

結論、VOでは全く使えませんでした。

具体的には、MacでLINEにログインするために、Macに表示された数字をiPhoneのLINEに入力する手順で、
・Macに表示された数字をどうやってもVOでは読み上げられない
・数字が表示されている時間に制限があり文字認識を使う時間がない
といった状況でした。

この状況でMacでLINEにログインできたとしても、
VOで操作するのに支障があるだろうと思い、
MacでLINEを使うことは断念しました。

iPhoneのLINEが少しずつ使いやすくなっているのは、ユーザーの要望の結果だと思うので、
・MacのVoiceOver環境でもLINEを使いたいニーズがあること
・そのためにMacのLINEもアクセシビリティに配慮してほしいこと
を伝えていく必要があると感じました。

ただ、私はLINEの問い合わせ窓口がよくわからず、要望を伝えられずにいるのですが……

以上、ご参考になりましたら幸いです。

青空 すみれ