34978 Re: 【共有】 macOS Venturaの新しいVoiceOverコマンド

 和久田さん、青空さん、こんにちは。
久郷と申します 。

 余計なお世話になるかもしれませんが、ファンクションキーのことで1つ。
設定→キーボード→ キーボード→ キーボードショートカット→ ファンクションキー→F1、F2などのキーを標準のファンクションキーとして使用on/offスイッチがあります。
これをonにされた方が良いと思います。
 音量とか輝度とかを調整する場合は、fnキーを押しながらそれらのキーを操作します。