34971 【共有】 macOS Venturaの新しいVoiceOverコマンド

Aaメーリングリストの皆様

青空 すみれと申します。
いつも有益な情報を共有いただきありがとうございます。

今回はmacOS Venturaの新しいVoiceOverコマンドを共有するために投稿します。

macOS Venturaでは、3つの状況を、VoiceOverコマンドを使って確認できるようになりました。
これでメニューバー>状況メニュー(VO+M+M)に移動せず時間やバッテリーの状態が確認できるので、
とても便利だと感じました。
下記にその一覧を示します。
※ VOはVoiceOverコマンド(Control+OptionまたはCapsLock)。

1. 現在の日付と時刻を読み上げる:
VO+F7
2. Macのバッテリー状態を読み上げる:
VO+F7+F7
3. Macのネットワークの接続状態を読み上げる:
VO+F7+F7+F7

MacのVoiceOverに関するガイドは、
VO+FN+?
を押すことで、確認できます。

ご参考になりましたら幸いです。

青空 すみれ