34914 Re: マックコンピューターで使いたいアプリを出す方法

Fukuchan 様

こんにちは、青空 すみれと申します。

Macで開きたいAppを開く方法ですが、
小川 様の書かれていらした方法以外に、私の使っている方法を2つ紹介します。

1. Siriを使う
初期設定ではF5キーを長押しするとSiriが起動するので、
「(開きたいApp)を開いて」
と話します。
このときに、はっきり喋るように意識しないと、私の場合はうまく認識されません。

2. Finderを使う
Finderで、
Command+Sift+A
を押すと、アプリケーションを格納しているフォルダが開きます。
ここで目的にAppを探して、開きたいAppが見つかったら、
Command+OもしくはCommand+↓
を押すとAppを開けます。

ご参考になりましたら幸いです。

青空 すみれ