34908 Re: iPhoneからのメール送信不具合!!

 Koboさん、藤沼です。

Wednesday,December 7,2022 5:21 PM kobo <radio-am.fm.music@xxxxxxxxxxxxx> wro
te

> koboです。
>
>  しかし、なぜこのような機能が付いたんでしょうね!!
>
>  混乱するだけだと思うんですけど。
 これはルール・プルーフという機能だと思います。
つまりメールを書いて送信する際に慌てていたりすると「あ、しまった、内容や文字
は大丈夫だったかな」とかBCCで送らなければならない人がいたのになどと思うこと
があります。また、送り先も「間違えてないかな」などともう一度確認したいという
場合もあります。
 これはパソコンの頃より簡単に操作できるスマートフォンやタブレットからのメー
ルの方が増加しています
 重要なメールだったリスすると取り返しの付かないことになります。
 このようなトラブルを避けるにはメールを送るまでにワンクッションおいて見ると
いうのも一つの方法です。
 メールを書く段階で注意すれば良いでは無いかと思われるかもしれませんが、急い
でいるときはミスをしてしまうことがあります。音声で読み上げている人は問題は少
ないと思いますが、画面を見ている人では文字や書き方の見落としというのがけっこ
うあります。
 このようなヒューマン・エラーを防ぐ方法の一つとしてフール。プルーフとして送
信までの時間をユーザーが設定できるようにしてあると考えるとこの機能はなかなか
良くできていると思います。