34907 Re: 34905] Re: iPhoneからのメール送信不具合!!

こんにちは。横浜市の鈴木です。

下記の件、こちらですね。

メール送信後、画面右下をタップしてから左スワイプしていくと「下書き」→「新規作成」→「送信を取り消す」と読み上げされるので、「送信を取り消す」と読み上げられたところのボタンをダブルタップすると送信が取り消されます。

送信を取り消されたメールは、送信に使ったメールプロバイダ/キャリアの下書きフォルダに保存されています。

(上記でいうところの画面右下の「下書き」ボタンでなく、画面左上の「メールボックス」でメールのフォルダの画面に移ってから送信に使用したメールプロバイダ/キャリアのフォルダの中にある下書きフォルダを開くということに注意してください)

なお、私はiPhoneで普通にメールの送信はできていますし、下記ページに書いてある手順でメール送信の取り消しができて、取り消したメールが下書きフォルダに保存されていることを確認しました。

iOS16 新機能】メールアプリで「送信を取り消す」方法

https://iphone-mania.jp/manual/ios16-new-update-492137/

Windows メール から送信