34766 Re: FREESPOT 無線LAN機器事前登録のお尋ね

皆様こんにちは。千葉県匝瑳市の吉田勇と申します。
自己レスになります。
iPhone(ios:15.7)のひよっ子ユーザーです。
freespot.com。
メールアドレスと MAcアドレスを事前登録しました。
> Q1.free Wi-Fi有効エリアならば、登録済み機器(この場合はiPhone)が自動接続さ
> れるのでしょうか?。
千葉県文化会館で試したところ、勝手にというか、自動で繋がるということはありま
せんでした。
> Q2.それとも、設定のどこかに"Wi-Fiを自動で探す"のような項目があったような・
> ・で、それを有効にしておかないと、例えエリア内にいたとしても"素通り状態"と
> なるのでしょうか?。
質問が「成立」していない感がありますが、用はその付近での再接続が自動で繋がる
かということで、結果はその都度、手動で接続でした。
> Q3.それとも、freeエリア内でSSIDを探し、該当のものをタップする必要がありま
> すか?。
現場では、該当のSSIDを探し(10くらいありました)、それをタップしただけで繋がり
ました。
フリーWi-Fiを初めて使いましたが、今回の事前登録派のメリットは、やはりタップ
するだけで繋がるという簡便さでした。
> Q4.バッテリーはヨドバシの10000mA/hを購入してあり、モバイルデータ通信の切替
> 、テザリング設定は練習しましたが、他に知っておくべきことがあればご指導くだ
> さい
予備バッテリーは使いませんでした。
ただ、演奏会直前のロビーの片隅で、借用したエンビジョングラスでプログラムを読
ませましたが、やはり機器には earphone(片耳式でボリュウム調整付きが理想)が必
須に思いました。
ちなみに、iPhoneとペアリングしたエンビジョングラスのearphone(従来型の3.5mmプ
ラグタイプ)は、グラスの充電用USB-C→3.5変換アダプターで使えますが、エレコム
の高いアダプターはNGで、ダイソーとか えーっと、セリアの110円(税込み)の方が
実用的です。
エレコム・・は、音量20パーセント止まりで、110円の方は、63パーセントまでは反
応します。
で、フリーは短時間、必要最低限の利用に思いました。
機会があれば、また別のWi-Fiを試してみたいと思います。
ありがとうございました。
               Sincerely yours,