34765 Re: NaviLens アプリ関連の話 - 東京で開催される実証実験二つとNHKラジオでの特集番組

こんにちは藤﨑と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

品川さん、

> 二つ目は、東京都杉並区JR阿佐ヶ谷駅と阿佐ヶ谷地域区民センター間。
> 期間は11月13日から26日まで。

これ、私来週参加することになっています。
実験の事前準備として先日ナビレンズの使い方をレクチャーしてもらったんですが、私のアイフォンではタグを一度読み込んでその後音声で進行方向を誘導するモード(なんて言いましたっけ?忘れちゃいました、汗)がのために再読み込みするのがうまく行かなかったり、
貸してもらったアイフォンでは誘導音はブルートゥースヘッドホンから出るのにボイスオーバーの読みは本体から出ちゃうとか(多分持ち主がボイスオーバーの出力先を本体に固定してあったんじゃないかと思いますが)、などなど大丈夫か…と言うこともあったのですが、とりあえず来週やってきます。
私は後半の方ですので、それまでに不具合があれば修正されてるんじゃないかと思いますので心配はしてませんけど。