34606 FREESPOT 無線LAN機器事前登録のお尋ね

お世話になります。千葉県匝瑳市の吉田勇と申します。
iPhone(ios:15.7)を3年持って・・ようやく使い始めたところです。
諸先輩方の書き込み、Envision関係の過去ログを参考に、アプリを初めてDLして使い
始めました。
これを早くからお使いの方は対策を講じていることと思いますが、外出先で使用する
際のWi-Fi環境の1つとして、
freespot.com
https://www.freespot.com/users/jizentouroku/
から、メールアドレスと MAcアドレスを事前登録しました。
(中略)
件名: FREESPOT 無線LAN機器事前登録
メールの記載のURLをクリックし、登録を完了しました。
そこでお尋ねですが、
Q1.free Wi-Fi有効エリアならば、登録済み機器(この場合はiPhone)が自動接続され
るのでしょうか?。
Q2.それとも、設定のどこかに"Wi-Fiを自動で探す"のような項目があったような・・
で、それを有効にしておかないと、例えエリア内にいたとしても"素通り状態"となる
のでしょうか?。
Q3.それとも、freeエリア内でSSIDを探し、該当のものをタップする必要があります
か?。
Q4.バッテリーはヨドバシの10000mA/hを購入してあり、モバイルデータ通信の切替、
テザリング設定は練習しましたが、他に知っておくべきことがあればご指導ください
。
               Sincerely yours,