34761 Re: オーディオインターフェイス Re: ギター BOSS ボス - Guitar Effects Processor GX-100 は全盲者に使用できるか

 藤沼です。
ZOOMのコントロールアプリはけっこう読み上げますので完全では無いですが使用でき
る機種があります。
でもエフェクターやシンセサイザーの音源はどんなに使えても出てくる音がイメージ
に合わないと使えないですね。
 20年以上前にローランドのSD90というマルチティンバー音源を買ったのですが全て
の機能が入っているのに音色がいつも満足できずにいます。
あまりまとまっているので買い換えることもできずにいます。
精神衛生上良くないですね。
 最近のエフェクターやオーディオインターフェースは2極化していて、スタジオで
ディスプレイを見ながら細かくコントロールするタイプと、ステージやYoutubeなど
の配信で一々ディスプレイを見なくても手軽に操作ができるようにつまみやスイッチ
を手で触ってコントロールできるタイプに分かれています。

Sunday,November 13,2022 6:46 AM misono <misono@xxxxxxxx> wrote