34625 Mac、iPad、iPhoneの使い分け

こんにちは。
初めて書き込みいたします。
関東在住のペースケと申します。
いつも皆様の投稿を参考にさせていただいております。
さて、表題の件でございます。
私は、ボイスオーバーでiPhoneを使っております。
時折、このメーリングリストにおいて、Macをお使いになられている方からボイスオーバーが使えない、使いにくいというご意見をよく目にします。
そこで質問です。

そもそも、Macをお使いの方はどのような目的で使用されているのでしょうか?
Macでできて、iPhone、iPadではできないことって、どんなものがあるのでしょうか?

また、Macでなければできないことをしようとする方が、ボイスオーバーのオンの方法で手こずるとはどういう状況なのでしょうか?

もし、Macがそこまで使いにくいものなのであれば、Appleに猛烈抗議しなければならないと考えています。
そのためにも、現状を正しく知りたいと思っておりますので、皆様からのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。