34283 Re: 34282] Re: Microsoft Teamsでの画面ナビゲーション

森住さん、

つくば市のいぐちです。
ありがとうございます。

私もローターのメッセージとか縦方向のスクロールとか、試しているのですが、前後
のメッセージに移動したり、しなくて上のタブに移動してしまったり、どうもよくわ
かりません。

スレッド内でまとまっているので、スレッドを超えては移動しないのでしょうか?

それにしても、例えば、スレッド内の一番最後のメッセージにフォーカスが当たって
いる状態で、ローターが縦方向のナビゲーションとなっているときに、上フリック
で、
22件の返信
と読み
その後、下フリックで元のメッセージに戻り、再び上フリックをすると、今度はファ
イルタブ、と先程とは異なるところに移動します。
縦方向のナビゲーションの上下を繰り返しているだけなので、同じところを行ったり
来たりしそうなものですが、メッセージ、タブ、メッセージ、22件の返信、と繰り
返します。

スレッドに返信がなくいいねが1つ、ついているだけの時は下フリックを繰り返すと
だれだれからのメッセージと1はい、を繰り返しますが、上フリックを繰り返すと、
ファイルタブ、一般チャンネルとすぐに上に行ってしまいます。

私のTeamsがおかしく設定などで改善しなければ再インストールしたほうが良いの
か、私の操作の仕方が悪いのか、それとも意図的にこうなるようになっているのか、
そのあたりが知りたいです。

井口