34261 IOS16の eSIM クイック転送』の機能がほんとうに便利

 apple MLの皆様お世話になっています和久田と申します。IoS16の新機能の
『iPhone で eSIM クイック転送』がとんでもなく便利。
物理SIMから、eSIM に簡単に変更でき、また、旧iPhoneから新iPhoneへeSIM転送登
録が簡単に行えます。
ただし今適応しているキャリアは、AU・UQ、povo1.0、、povo2.0、楽天のみ。

 私は今、物理SIMからeSIM に30秒ほどで変更できました。やり方もほんとうに
簡単でした。
設定 → モバイル通信 → eSIM に変更 実行して、指示通りに行いました。
ほんとうに変更できたのか野確認のため、物理士無を抜きました。通信が無事にでき
たことを確認でき、変更されたことが実感できました。
 次は、旧iPhoneから新iPhoneへの移行の時どうなるか。
 下記にappleの公式サイトの説明文が書いてあるページを貼り付けています。
 早く、IOS16のボイスオーバーのバグが治って欲しいものだ。

iPhone の eSIM について - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/HT212780